一旦落ち着いた

このまま放置はあれなので、今の気持ちを書こうと思います。

 
なんとかSMAP存続で落ち着きまして。
中居のあんな顔を見た時は辛かったけど…
今回はなんというか、ネットに救われた気がします。

事務所のゴタゴタはファンの間では有名な話だったんですが、今回明るみに出たことで、一般の人たちがおかしいと声をあげてくれました。

昔のメディアなんて情報操作されてるから、ファン同士で、自分たちだけは信じよう、と話すことしかできなかったんですが。
恐らくこの騒動も、ネットが無ければ事務所のいいように操られていたのではないかと思います。

でも今はネットで色んな声を発することができる。
SNSで上がった声が世論としてニュースになる。
この力はすごかったと思うんです。

とにかく情報が錯綜していて、どれが本当かわからなかったから、できればメンバーの口からちゃんと話してほしかったんだけど。
特に中居は今までタブーと言われてきたことを自ら口にする人だったけれど、流石に今回は無理そうですね。

でも、メンバーの誰もSMAPを解散させたいなんて思ってた訳じゃないのは、ファンが一番よくわかってるから。

本音は円満退社で、飯島ミッチーと一緒に5人で独立してくれたら最高だったんだけど。

この騒動は、本人たちの知らない所で色んなことが起こり、勝手に報道され、釈明もできない状態にさせられたのかなと思ってます。

それでもSMAPが存続することになったのは単純に嬉しい。
SMAPは過去にも、一つ危機を乗り越える度に絆を深めてきたグループです。
これを機にもっともっとすごいグループになることを、期待してやみません。
 
SMAPがこれからも笑顔で居続けてくれることを願って。