SMAPのこと

まだ、メンバーから、中居から何も聞いていない時点で、あれこれ言うのもどうかなとは思ったんですが…
それでも今の思いを素直に表現したくて、ここに書くことにしました。

  

SMAPの解散報道は今に始まったことではありません。
ファンになった当初はそれこそ毎年のように、契約更新時期になると独立・解散説が流れ、
その度に取り乱していました。

そんな時、私よりもずっと古くからのファンの人に、
「そんなのもう慣れっこよ。笑い飛ばしてなさい」
と言われて。

それ以来、私はマスコミの解散報道には動じなくなりました。
メンバーからそう聞かされた訳じゃないから。
メンバーを信じようと。

今回の騒動も、1/13早朝、友人からのメールで叩き起こされて知りましたが、
「まだ中居の口から聞いてないから信じない」と返しました。

1994年にSMAPの、中居ファンになってから、色んなことがありました。

森くんの脱退。
木村のデキ婚。
吾郎ちゃんの逮捕。
剛の謹慎。

本当に何度も、グループ存続の危機を迎えました。
もうダメかと何度も思いました。
でもそれをSMAPは乗り越えてきました。

ただ、今回はちょっと事情が違う。
事務所が協議中と認めてしまった。

ただごとじゃない、でもよく調べるとメンバーが解散したい訳ではなくて。
事務所の内紛に巻き込まれて、解散に追い込まれているようだと。

そういうことなら話は別。
自分たちでやれることはやろうと。
CDを買って、署名をして阻止できるなら。
私たちの声が届くなら。
正直私たちにできることは限られている。
でも効果が無いとはなから決めつけて、やらずに後悔するのは嫌だから。

SMAPはこんなことで解散してはいけない。

こんなことで解散するグループではないと、信じたい。

私たちはSMAPをずっと見ていたい。

変わらずそこにいて欲しい。

大好きなSMAPを私たちから奪わないで欲しい。

この思いが、どうかどうか、届きますように。

  

ファンの一人として、解散反対の声を、ここに。